マウスパッドレビューの難しさと必要性

気持ちとしては以下の記事の補足的な感じ。当たり前の話が多いのでまとめを先に置いてあります。 デバイスレビューについて考えていること:Gearz流行ってくれ - よたいーた この記事の内容 マウスパッドはレビューがないとなかなか売れなさそう。レビュアー…

プロのデバイスを真似する意味はあるのか?

自分の考え共有シリーズ。 「プロが使っていないから」という話をよく聞く。また、プロの使用デバイスはコンテンツとしてとても人気である。 しかしながら、自身の環境をプロに寄せる必要はあるのだろうか? 慣れるタイプのプロと試すタイプのプロ 例として…

デバイスレビューについて考えていること:Gearz流行ってくれ

自分の考えを発信しよう週間。 各種デバイスのレビューに対して思うこと マウス マウスパッド その他 大衆レビュー GearticsとGearz 各種デバイスのレビューに対して思うこと マウス マウスレビューは作る側も情報収集として見る側もなかなか難しい。形状を…

Darmoshark M2 Daero 星空(スターリー) レビュー

Darmosharkから発売された軽量マグネシウム合金マウスM2 Daeroの星空モデル(37g,バッテリー200mAh,1kドングルが付属)をレビューします。 ※現時点では短時間の使用です。気づいたことがあれば追記欄を設けます。 形状 クリック感等 ビルドクオリティ 付属品 …

ゲーミングデバイスにおける体感と効果【不毛な体感論争やめませんか?】

モニターのリフレッシュレートについて、体感できるかどうかというのは昔から大きな話題である。リフレッシュレートの違うモニターを並べてブラインドテストをする企画もある。 例 https://youtu.be/tPXch8iAIIs?si=2k9jq7g53QwagBD1 https://game.watch.imp…

秋葉原で触ったゲーミングマウスパッドたちの一言メモ

秋葉原で触ったゲーミングマウスパッドの感想です。 動かしたときの手に伝わる感覚の強さ(滑走時と初動、切り返しの総合)をフィーリングと表現しています。 どれもちょっと触ったときの体感なので実使用時との差や感じ方の差はあると思います。ただ、少しの…

Monsgeek M1にQMKでキルスイッチ機能を実装したので注意点とやり方を紹介 & Monsgeek M1 with Durock splash brothersの所感

"> "> はじめに Monsgeek M1にキルスイッチ機能を実装した記録と方法の説明を置いておきます。以下を参考に試行錯誤しての実装でしたが正常に動作しています。 tsuiha.com note.com はじめに 準備 STEP1 QMK MSYSの準備 STEP2 ファームウェアをいじる STEP3 …