秋葉原で触ったゲーミングマウスパッドたちの一言メモ

秋葉原で触ったゲーミングマウスパッドの感想です。

動かしたときの手に伝わる感覚の強さ(滑走時と初動、切り返しの総合)をフィーリングと表現しています。

どれもちょっと触ったときの体感なので実使用時との差や感じ方の差はあると思います。ただ、少しの感想でも残しておくべきだと思うので一応公開。

tsukumoEXのふもっふコーナー(gamesense,puretrak,ninjutso,xrayがあったかな?)とarkのESTコーナーとXrayコーナーは特にじっくり触れてなくて雑かも。

表記はできる限りhttp://gaminggear.jpに合わせてます。滑走面とセットで感想を見ると分かることもあり面白いです。(例えば雷電とEnergon系はちょっと似た織り方。触った感想はともにサラサラのスピード系で硬さはベース依存が大きそうだった。)

 

Artisan Classic Zero SOFT FX Zero softより柔らかく反発感あり
Artisan NINJA FX Hayate Kou Mid Black ざらつきだいぶ控えめ 早めであんまとまらん フィーリングあり
Artisan NINJA FX Hayate Otsu Soft Black ざらつきはぜろくらい すべりはぜろよりはやい とめはぜろくらい
Artisan NINJA FX Hien Xsoft Black ざらざら 沈み込み感は零ソフトくらい? はやい ちょい止まる
Artisan NINJA FX Raiden soft Coffee Brown 雰囲気はくそはやエネルゴンプロ エネルゴンと比べると結構速く、あくまで雷電って感じ
Artisan NINJA FX Raiden Xsoft Coffee Brown つるつるに近いさらさら フィーリングは普通くらい 滑って止まる 沈み込みのブレーキ感は零ソフトより少し弱めに感じた
Artisan NINJA FX Zero Mid Daidai (New) ちょいざら 思ったより止まる
Artisan NINJA FX Zero Soft Black (New) 沈み込み感はまあまあある
D-GLOW JIN さらさら なんかよくわかんないけど沈み込んで変な重さがある 初動が重い? フィーリングはふつう うすくてやらかい
ESPTIGER BLAZE ざらざら はっやい フィーリング強い
ESPTIGER Chuan Yun Blue なめらか スピードバランス? 止めやすいのかなぜかコントロールっぽくも感じた 固めだけど反発弱め?
ESPTIGER EBA BLUE メッシュ バランス フィーリングつよめ
ESPTIGER Feng Ling Black サラサラしっとりコントロール ちょいやわ

ESPTIGER Grandmaster

グリーンはコーデュラ風の触り心地 バランスくらい?フィーリングつよめ 無印も似てる ピンクはざらつきおさえめ プロはちょいおもめ
ESPTIGER KovaaK’s KAOS さらさら バランス かたい フィーリングはベース依存のものが強い
ESPTIGER KovaaK’s MORPHEUS 細かいザラつき感 けばつきありすぎるサラサラみたいな感じ そこそこざらざらなフィーリング スピードバランス
ESPTIGER KovaaK’s TRGT ざらざら やらかい スピードバランス? フィーリングそこそこつよい
ESPTIGER Kun Lun Black ちょいざら スピードバランスからスピード? 扱いやすそう
ESPTIGER Lei Ling Pink スピードバランス いたくないざらつきかた もはやさらさら? ちょいかたい
ESPTIGER LingYun ざらざら バランス フィーリングふつう かたい
ESPTIGER Longteng Firecloud かわいたざらざら バランス フィーリングちょいつよめ
ESPTIGER Longteng Firecloud II ざらざら バランス フィーリングふつう かたい
ESPTIGER LongTeng Purple Gold やわらかく沈み込む コントロールでざらざら フィーリングつよめ
ESPTIGER Neon コントロールバランス 切り返しだけフィーリングあり ちょっとやわらかめ
ESPTIGER Neon Cyan ネオンよりかたくてちょっとはやい
ESPTIGER QingSui 2 コントロール さらさら フィーリングふつう
ESPTIGER She She Jia Purple さらさらバランス やらかめ
ESPTIGER Tai Bao げきかた 滑り方はなめらか さらさら スピードバランスからスピードくらい?
ESPTIGER Tang Dao バランス 初動ゆるくしたゼロみたいな感じ すぐ底つくちょいやわ 反発少なめな感じ?
ESPTIGER Tang Dao SR ちょい硬いけど無印とあんま変わらない
ESPTIGER Tang Dao X 分厚くて滑らか寄りに コントロールバランス
ESPTIGER WuGi 2 ざらざら コントロール 初動はやい くそかた
ESPTIGER Wuxiang II Pro かったい つるつる 音がすごい はやい
Fnatic DASH まあまあざら かため スピードバランス
Fnatic FOCUS 3 さらさら スピードバランスくらい? まあまあやらかい フィーリングはない
Fnatic JET すべすべでフィーリング弱め すべる 思ったより止まるけどまあかため
FreeFall SV BASE Control+ V2 くそかた スピードバランス ざらざらだけどザラつきの割にフィーリングよわめ
Gamesense Radar 3mm 2023 Design Purple さらさら p51に抵抗ちょっとつけたくらい?
Gamesense Radar 4mm es2 4mmとradar3mmの間くらい
LAMZU Energon さらさら フィーリングふつう スピード 初動きもちひっかかる やらかさのわりにしずまない
LAMZU Energon Pro エネルゴンより沈み込みがきく
Ninjutso NPC コントロールバランス? フィーリングふつう うすめやらかめ
Odin Gaming ZeroGravity さらさら フィーリングない スピードバランス ちょいやらかい
Padsmith Temple of Dreams Remasterd コントロールバランス さらさらだけどちょっとメッシュ感がある
Padsmith Crucible - TOD V2 バランスからスピードバランス? さらさらだけどちょっとメッシュ感がある やわらかめ
Pulsar Gaming Gears ES1 3mm Black ざらつきおかえめ 案外すべんない 薄さと柔らかさからか底付き感高め
Pulsar Gaming Gears ES2 3mm Black ES2 4mmと比べきゅっととまる
Pulsar Gaming Gears ES2 4mm Black わりとすべる わりととまる バランスからスピードバランスくらい? ツルツル系ではないさらさら フィーリングはふつう
Pulsar Gaming Gears ParaBrake V2 さらさら コントロールからコントロールバランスくらい?
Pulsar Gaming Gears ParaControl V2 しっとりめのざらつき コントロールバランス 柔らかさ普通
Pulsar Gaming Gears ParaSpeed V2 ちょいざらざらでかたくうすい striderくらい? striderよりはざらつかないのでフィーリング弱め
PureTrak P-51 Mustang Blue すごいさらさら フィーリングふつう 滑走時はフィーリングなし 一瞬で切り返せる 気持ち硬め
Razer Strider とてもざらついている かたくてうすくてはやい フィーリングの強さはあり人によっては止めれるかも
Tenta-X Octo-Grip - Purple さらさらコントロール やらかめ
Tenta-X Octo-Sense - The Last Stand コントロールバランスしっとりアムンゼン やらかめ
Vancer ICE (New) はやいかたい つるつる
WAIZOWL FUKUROU さらさら フィーリングふつうからよわめ 初動バランス 滑走時スピードバランス
X-raypad Aqua Control Super すごいざらついたメッシュ かたい スピードバランス
X-raypad Aqua Control Zero Black ざらざら スピード系アムンゼン
X-raypad Aqua Control+ Black Fly 気持ちざらざら わりとすべる やわらかさふつう
X-raypad Equate Black Galaxy ちょいかため しっとりめのざらつき コントロール
X-raypad Equate Plus ざらざら スピードバランス フィーリングが強い 切り返しがすごいはやい
X-raypad Equate Plus V2 Kiwami なんてことのない普通のアムンゼン バランスからスピードバランス?
X-raypad Minerva Blue Es2 4mm と同じくらいかちょっとはやいくらい 柔らかく底打ち感あり フィーリングまあまあ
X-raypad Minerva DNA すごいさらさら 切り返しが重くて腕がもってかれる コントロール
X-raypad Thor さらさら バランス かたい
Xtrfy GP4 Black

ちょいざらついてる やらかい バランスくらい?